あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月23日(木)

祝日最高、仕事休みって最高。

消えたくならないって嬉しい。

でもこれが普通の感情。

 

今日は雨でしたね、

洗濯乾きませんでした。

夜洗濯できなかったから明日の朝が忙しい・・・

それだけですでに落ち込む・・・

 

明日が仕事ってだけでさらに落ち込む、

悲しい。

 

 

***

 

今日も2号の入学準備。

あちこち回って大体そろったように思う!

 

卒園・入学式に着るジャケットも無事入手できました。

よかったです、しかも思ってたのの半分で済んだ!

 

白ジャケットと黒ジャケットの2着必要だと思ってたんだが、

「いる???」と旦那さんに確認され。

スーツ売り場へ偵察に向かうことに・・・

 

売場のお姉さんがジャケット買わないにもかかわらず

いろいろとアドバイスをくれて

ツイード?ジャケット1着あれば卒園・入学式事足りると

教えてくれました。

 

どんなコサージュがいいかとかも見てくれて(買ってないのに)

本当に親切なお姉さんでした。

いやありがたい限りです。

 

ただ試着だけはしてきたんだけども、

やっぱりお高いジャケットは着心地がよかった。

さすがお高いジャケット・・・

 

あんなジャケットが気軽に買えるくらいには

稼ぎたいものですね。

30代の目標。

なんだか低レベル、、いやでも私にとっては大変な目標ですよ。

 

 

***

 

夜ご飯にチキン南蛮をした。

前から食べたかったので、やっと作ったんだけど。

 

食事中、というか食事が始まってすぐくらいになにか

口の中に違和感が・・・?

んんん~~~~~?????

なんか、飲み込みにくい・・・いや、痛い??

 

なんだろうかと確認してみると

喉の入り口に掛かるか掛からないかくらいの際どい位置に

見た事無いくらい大きな血豆が出来てる!!

何だこれ?!

 

口の中の血豆自体はちょくちょく出来るんだけど、

このサイズは見た事無い。

地味な大きさ、唾も飲み込みにくいんだけどー・・・

 

食べ物が当たる位置とかでもないし、

傷ができてたとかでもないし、

血豆できる時っていつもよく分からないタイミングなんだよな。。

普通にしてても痛くて、楽しみにしてたチキン南蛮

結局一口しか食べられなかった。

残念がすぎる・・・!

 

舌が当たってしゃべりにくいし、不便。

いやいっそもう呂律回らんくらい大きな血豆に成長すれば

明日仕事行かなくていい?笑

 

生活的には不便だけど仕事行かんくて済むなら全然受け入れる。

我慢するよ、それくらい全然我慢する。

 

 

 

・・・・・・と思ってたんだけど??

今なんか口の中血の味がする、ような??

あれ、なんか血が漏れだしてきてる・・・?

え、破れた?

血豆ちょっとしぼんできてる?!

 

う、ウワァァァァァァァァァ!!!!!!!

 

悲しみのあまり文字に装飾。

そんな・・・!!

いやよかったのか?!

もうよく分かんない、とりあえず仕事は行けるってよ!

うわーーーーん!!

 

 

***

 

明日天気悪いみたいだし、

人数も少ないし忙しいの確定の日なんでは?

はぁぁぁ・・・もうクソデカため息。

 

行きたくないなぁ・・・また存在を否定する1日になるんだろうなぁ。

泣きたくなるくらい嫌よマジで。

気を抜いたら涙出てくるよ。

 

手帳交付してもらえるとして、

どのくらいで出来るのかなぁ・・・って調べてたら

だいたいどの自治体でも1ヶ月くらいなんだそうだ。

 

え、そんなもん?

いやでももっと掛かると覚悟しておいた方がいい、

期待はしない方がいいんだ何事も。

 

申請には写真が必要って、

最近マイナンバーカードがあったら写真不要みたいなこともあるから

不要にならないかなぁ??って調べてたら

やっぱり写真はいるみたい。

 

履歴書カメラってアプリで撮れると聞いて。

ちょうど今回履歴書作る時に取ってたんだよね、アプリ!

 

写真機で撮ったら800円とかするし、

スマホでできるなら試してみようかな。

診断書もらったらすぐ申請できるようにもう用意しておく。

 

で、なんとなく迷ってたんだけど。

ほんとに手帳交付してもらえたら、もうすぐに

障害者雇用の仕事探しに行こう。

今のところ辞めよう。

きっと向いてなかったんだ、3ヶ月経ってもモソモソやってんだもん。

 

ポンコツ呼ばわりされる前に

(いやもうされてるだろうけど、実際にポンコツでもあるんだけど)

辞めることにする。

居たって迷惑しか掛けてないし、辞めた方がお役に立てる。

 

辞めた後のポンコツ呼ばわりは・・・

うん、もう知らん。

もともと行ったこともないようなお店だったし、

今後も寄り付く予定ない。

大丈夫、関わりなく生きていけるから。