あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は5月12日(金)

なんていうか・・・気のせいだといいんだけど、

仕事中、いろいろと思うところがある。

まぁ、別にいいんだけど。

もうちょっとの我慢だし。

 

今日は何を書こうかな🤔

 

 

***

 

2号の大好物・トマト。

お友達のお家にトマトが植わっているんだそうだ。

実が生ってきてて、また見においでって誘われたんだって。

友達と仲良くしているようで何より😊

 

去年は夏に幼稚園からトマトの鉢植え持って帰ってきてたんだけど、

生ったトマトは片っ端から食べていく2号。

 

なんか枝?の生え過ぎは良くないのかなと思って

切って切ってしていったら元気なくなった。

元気なくなったから米のとぎ汁をあげてみようかと思ったんだけど、

その前にひまわりに米のとぎ汁やって枯らしてたからやめてみた。

結果、実が生らなくなってしまった。

 

うーん・・・難しい。

 

そんな出来事があったんだけど、

友達のトマトを羨ましがってるみたいだったから

「家でもトマトもう一回育てる?」って聞いたら

「うん!」って嬉しそうに即答だった。

 

今度は枯らさないようにしなくては。

枝を切るのも控えます。

 

トマトっていつ植えればいいのかな?

全然知らないんだけど、また調べてみよう。

早いうちにしないと夏に実がならないかも・・・

来週中にまたホームセンターにでも見に行こうかな?

 

 

***

 

明後日は母の日。

 

今年は何をあげようか・・・

誕生日、クリスマス、母の日。

何をあげたかもう覚えてなくて、何をあげればいいのか毎年悩む。

 

母の日はだいたい草。

・・・草って。笑

花ね、花。

紫陽花とか、ミニバラとか・・・

 

母は花が好きだから、下手なものあげるよりいいかなって。

でもさすがにもう置く場所もなくなってきて、

今年はどうしよう。

 

フラワーアレンジメントとか?

プリザーブドフラワーのなんかとか、よさそう。

 

服とかかばんとかも贈りたいんだけど、

私と母とは趣味が違い過ぎて好きそうなものを選ぶ自信がない。

服・かばんなら連れて行って選んでもらうのがいい。

けど、連れて行ったら遠慮して絶対選ばないから。

もうわかってるから。

 

あ、エプロンとかは?

いや、でもエプロンにもいろんな形とかあるからなぁ・・・

難しい!!

 

自分の母親でこんなに悩むんだから、

旦那さんのお母さんとかほんとに分からないよな。

それこそ花?

無難にカーネーション

 

旦那さんのお母さんといえば・・・

 

この間お店に来ていたマダムの集まりが

めっちゃお嫁さんの愚痴言ってて焦った。

聞いて大丈夫なんこれ?って。笑

 

嫁の立場からすれば、

まぁ嫁側の言いたいことはわかる。

というか、むしろそれは姑さんがよくないんじゃ?とか思ったり・・・

 

ちらちら聞こえてきながら、

私もお義母さんにこんな風に思われてたら嫌だな、って思った。

うちの息子は嫁がついてから変わってしまった!!的な。

 

変わってないよな?!

ずっとそのままでいてな!!

私とお義母さんのためにも!!