あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は5月17日(水)

最近1日おきになってしまっているお日記。

こんなつもりじゃないんだけどな。

まぁでもな、しょせんただのアラサーダメ女のお日記だから。

無理しない程度に書くスタイルでいきたい。

 

すぐ眠たくなってしまうんだ、このところ。

知らない間に寝てしまってて、お薬も飲めてないこともある・・・

これはマズい。

 

お薬は頑張って飲まないと・・・

とは思うんだけど、どうにもあの気分の悪くなるのだけは

何回経験しても慣れない。

お薬どうにかしてほしい。

 

 

***

 

何から書こう?

面白い夢を見たの書こうかな、、

 

宝くじが当たった、1000万!!

ふ、ふおぉぉぉぉぉ!!!!

 

なんてこれ夢?!

すっごい、すっごいよ1000万!!

車買っても残るじゃん、お仕事すぐ見つからなくても

1ヶ月くらい余裕ある?!

来月中に仕事どうにかしてー・・・

 

って思ってたところで、あれ?

なんか数字の順番・・・違う?

あれ、当たってない?

いや、当たってる?

んんんんん?????

 

いやでも1000万ーーーーーー!!!!!

ってところで目が覚めた。

何だ夢かー・・・

あれ、でもこの宝くじの数字・・・・・・・・・?

 

ってところで目が覚めた。

どういうことーーーーーー。

 

分かりづらい。

つまり、「宝くじが当たる夢を見る夢」の夢を見た。笑

よく見るんだ、この「○○の夢を見る夢」の夢シリーズ。

書いててよくわからなくなってきた、あってるコレ?😅

 

でも宝くじ当たったの初めてだ。

夢を見させてもらったわ、『夢』だけにな!! ← 上手くない😑

 

もしかしてなんかの兆候?

宝くじ当たる感じ???

 

ちょろーっと夢占いのサイトとか見てみたら、

自分の宝くじの当たる夢は逆夢の場合が多いらしい。。。

なんだとーーーーー。

 

いやでも、宝くじが当たったの夢の中の夢の話だし。

え、ノーカンじゃね?

え、これから経済的に厳しくなるんですか?!

今以上に?!

勘弁してくださいよ!!

 

違うサイト様には、

(どんだけサイト渡り歩いてるんだというツッコミはナシの方向で)

試験とか就活中の場合は自分に自信が持てない現れ、だと。

 

ぐ、グサーーーーーーーッ!!

 

今まさにドンピシャすぎて、え、そういう事?って納得した。

この後書くつもりの就活中のことで、ちょうどモヤモヤしてて

まさに心を映してんじゃないのと。

驚いた。

夢ってすごいなー・・・

 

旦那さんに、宝くじが当たる夢を見る夢を見たって話をしたら

それは夢よ、って言われた。

そんなかわいそうな子を見る目で見るな。

 

でも宝くじ当たったらすごいなー。

買わないと当たらないけどねー🤪

 

ちなみに・・・

 

妊婦さんって宝くじが当たりやすいって話を聞いて、

妊娠中に買った事がある。

結果は全然ダメー。

 

まぁそんなもん。

だけど、ガチ凹みしたのはここだけの話。

 

 

***

 

就活の話👔

 

一か所、書類選考の結果待ち中。

ドキドキしながら日々待ってたんだけど、ついに電話が!

 

どんな結果でも受け止める・・・!!

 

意を決して電話に出たら、選考結果じゃなくて

応募してるのとは別の職種ではどうですか?ってお話だった。

 

もうね、またか・・・って思った。

 

10年近く介護の仕事をしてて、資格も持ってる。

そしたら、医療事務で応募しても絶対介護を勧められる。

介護をするつもりは全くなくて、だから事務で応募してるのに

今まで100%の確率でこの流れになってきた。

そして不採用になってきた。

 

介護はちょっと・・・とお断りを入れながら、

これはもう無理だなと悟る。

 

選考はまだ数日あるけど、

不採用だった場合には郵送で履歴書返しますと・・・

いやもうそれ不採用決定じゃない?

この流れ絶対不採用よ。

 

もう別のところを応募しようと思って

ハローワーク行ってきたんだけど、職員さんに話したら

「えぇ?!なんでそうなるの?!」と驚かれた。

こちらもビックリしている。

 

資格は持ってて損はない、と思ってるけど

介護福祉士の資格だけは持ってて損しかしてない気がする。

今のところ。

 

本当は看護師の資格を取りたかったんだ。

これについてで1日分のお日記にできそうだから、

また明日にでもしようかな。

これで明日は書くことに困らないぞ。

 

次からはもうこの資格を資格欄に書くのはやめよう、と職員さんと話した。

持ってません!で通そう、と。

でもなぁ、私嘘つけないんだけど・・・

困ったな、隠し通せるかしら。

いらない嘘はいくらでもつけるのに。

 

次に応募するところもとりあえず絞ったから、

明日またハローワークへ行ってこよう。

応募させてもらえたらいいな・・・

 

なんていうか・・・

雇用する側としてはやっぱり即戦力になりそうな人がいいんだろうけど、

雇用してもらう側としては挑戦しようとする事を許してほしい。

(私は何をしても即戦力にはなりませんが)

 

事務なんてかじった程度の経験しかないけど、

それでも『そこで!!』って応募したんだから別の職種勧めたりするの

勘弁してほしい。

 

・・・っていうワガママ。

この人では出来ない、って決めつけられてるみたい。

選考落ちたけど、こっちなら雇ってあげますよーみたいなの。

ダメさを叩きつけられてる気分になる。

 

ダメ子のダメなところなんだろうな。

こういう思考。

 

 

***

 

17日中に投稿しようとしてたのに、18日になってる・・・!!

悲しい、2日空いたじゃないの!!

 

でもほら、寝るまではまだ「今日」だから。

私の中ではまだ17日だから。

これは17日投稿です、はい。