あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月30日(日)

4月最後。

今日も今日とて落ち込んで・・・

 

なかった。

なんか今日は昨日より元気だった。

何で?笑

これが日曜日の力か・・・!

 

などというのは、さておき。

 

昨日出来なかった掃除機も出来たし、

上靴も洗えたし、

買い物にも行けた。

よかったよかった。

 

夢の中で、飼ってる熱帯魚に赤ちゃんが産まれてた。

おめでたい。

やっと産まれたねー、って気持ちだった。

 

・・・のを朝食後に思い出す。

実は、実際旦那さんがお世話してる熱帯魚が妊娠中。

ほんとに赤ちゃん産まれてたらすごいなぁ、なんて思って

水槽を覗いてみたんだけど変わりなし。

 

まぁそんなもんか。

 

夢は夢・・・と思いつつ、妊婦のお魚さんを見てみると

昨日より明らかに体つきがシュッとしてる・・・

え、あれ?

こんなに痩せてたっけ・・・?

 

もう一度ちゃんと水槽の中を見渡してみると、

奥の方に赤ちゃんの群れが・・・!!!

ほ、ほんとに産まれとるやないか・・・!!😲😲😲

 

すごい、赤ちゃん!!

お母さんの、あの小さな体の中に、

こんなにたくさんの赤ちゃんがいたのかと思うと

生命の神秘だった。

すごい、すごいしか言葉が出てこない。

 

夢が正夢になったことに驚き。

普段ろくな夢見ないんだけど、こんな夢ならいくらでも見たい。

 

おめでとうお魚さん🎉🎉

 

 

***

 

1号の学校生活のことで心配が尽きない。

主に友達関係。

 

悪口?意地悪?を言われるんだそうだ。

 

年頃というか、そんなこともまぁあるだろう。

とは思うんだけど。

問題なのは1号がそれをめちゃくちゃ気にしている事。

 

どうにかしてやめさせたいのだけど、

子どものゴタゴタに親が出るのはどうなのだろう?と思わんでもない。

 

でも話を聞いて、いくら「それは違うよ」と否定しても

かわいそうなくらい気にしている。

かれこれ1年くらいずっと。

 

向こうがどういうつもりで言ったのかは知らないが、

その一言で1号が傷ついてるのは事実。

 

小・中と一緒だろうし、

これからもその子との関係は続いていくから

穏便に済ませたいところなのだけど・・・

これはどうすべきなのか。

 

今までの1号の様子を見てきた私としては、

向こうの親御さんに頼んで

すぐにでもやめるように言ってもらいたいところなんだけど。

どこまで親が干渉すべきなのかなぁ・・・

難しい。

 

でも子どもが気にしなくていいようなことで

ずっと悩み続けてて、

話を聞く度にかわいそうになる。

 

どうにかしてあげたい。

 

こんな親の元に生まれてしまったばかりに、

1号に申し訳ない。

 

 

***

 

明日は仕事。

あぁ、気が重い。

 

明日行ったら、

やっぱ今月いっぱいで辞めて大丈夫って言ってくれないかな?

いい方向に話転がれ。

 

主治医の意見書も出来上がってくるから、ドキドキしてる。

どうかすべてがいい方向に向いていくように🙏