あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は6月1日(木)

🐰今日の予定🐰

 

・パン屋さんでベーグル買う

・家の片付け

・勉強

 

―――――――――――――――――――――― 🍀

6:20 起床

6:30 朝食作り、学校の準備

7:45 2号を学校へ送っていく

8:00 家の中を片付け

8:20 ゴミ出し

9:00 外出

―――――――――――――――――――――― 🍀

 

パン屋さんへ行くついでに資源ゴミを回収場所へ持って行く。

開店間もないくらいだからそんなに人はいないだろうと思っていたのに、

既に何人かいる。

おぉう・・・パンあるかな・・・

 

この間行った時は何もなかった場所に、今日はたくさんのベーグルが!

ベーグル楽しみにして、朝食抜いてきたんだよね。

これは嬉しい。

旦那さんにはさつまいものベーグル、自分用にチーズといちごのベーグル。

あとはチョコレートのベーグルを2つ購入。

 

資源ゴミさっさと捨てに行こう。

ベーグル楽しみすぎてソワソワ、食い意地の張っている三十路女。

 

帰宅後、早々にベーグルを食べる。

チーズうま、いちご甘!

美味しい!!

この間の抹茶あん食パンも美味しかったけど、

今日のベーグルも美味しい!

あのパン屋さんは当たりだ。

 

妹曰く、人気のパン屋さんだそうで。

そうだろうとも、美味しいもの。

今度は何を買おうかなー・・・

カレーパン美味しそうだったので総菜系のパンを買おう。

 

―――――――――――――――――――――― 🍀

12:20 昼食

12:50 テキストを開く

13:10 片付け

14:00 おやつ作り

14:30 お迎え

15:00 おやつ

16:00 片付け

―――――――――――――――――――――― 🍀

 

もう今日こそいい加減に片付ける。

そう心に決めて片付けを始めた朝。

気付けば夕方、どうなってるんだ?

でも荷物が置かれていた廊下もちゃんと片付いて、

数日ぶりにちゃんと廊下。

コレだよ、コレコレ!

 

片付けをしていく中で嬉しい発見があった。

 

わが家のロボット掃除機、酷使しすぎてブラシ?が取れてしまった。

ゴミがかき集められないので全然掃除が出来ていかない・・・

もう使えないかな、なんて最近思ってた。

 

大事に空箱を置いてあったから、

いい機会だし捨ててやろうと思って箱を潰す。

と、中からなんと替えのブラシとフィルターが・・・!!

うそ?!

こんなん入ってたの??!

知らなかったわ!!

 

これでまた掃除をお願いできそう。

大きな独り言でロボット掃除機に話しかけながら、

さっそくブラシを付け替えました。

今日はもう自分で掃除機したから、またそのうち掃除をお願いしよう。

 

 

掃除していると、押入れの中からジップロックに入った一円玉が。

お財布に入れるにはちょっと多すぎる量。

お迎えに行くついでに銀行に寄って、

両替してもらえないか聞いてみることにした。

 

両替なんてしたことないから知らなかったんだけど、

枚数で手数料が掛かってくるそうだ。

手数料要るの、両替に?

どっちにしても枚数が分からないと、と言われたので

銀行で数えることに・・・

 

1円玉 143枚

5円玉 16枚

 

び、微妙・・・

窓口で聞いたけど、両替手数料の方がかかりますねぇって言われて

結局そのまま持ち帰ることに。

うーん、どうしよう?

どうすればいいのか分からず、押入れに片付けてたんだろうな。

たぶん。

 

調べてたら、銀行のカードを使ってATMで両替したら

手数料掛からないところがあった。

100枚まで無料、だから手数料掛けずに両替するには

2回ほど行かねばならないけど、ちょうど仕事の通り道だし。

仕事帰りに寄ればいいかな?

 

ちょっとめんどくさいけど、このまま押入れに入れておいても仕方ないので

来週あたり両替しに行こうっと💨💨

 

―――――――――――――――――――――― 🍀

17:50 洗濯取り込み

18:00 夕食準備

18:45 夕食

20:30 お風呂

―――――――――――――――――――――― 🍀

 

この間からちくわの天ぷらが食べたくて、

今日の夕飯はちくわの天ぷら。

いつも自分の分なんて無いくらいみんなが食べるから、

今日は多めに準備。

 

・・・したのに、そんな日に限ってみんな食べない。

どうなってんだ。

 

勿体ないけどもう食べられないな、とか思ってると

1号・2号が頑張って食べてくれて完売。

ありがとう。

 

テキスト開いたものの、あまり勉強できなかった。

片付けは今日でほとんど終わったから、

勉強にちょっとずつ力を入れていこうと思う。

 

 

***

 

雨の音がすごい。

明日はものすごい降るらしい・・・

駐車場がまた湖になるんだろうな。

警報級の大雨?だったら、お客さんそんなに来ないだろうか?

無理して雨の日に出掛けなくていいんやで。

 

まぁ、明日行ったら連休だし。

どうにか乗り切りたい。

 

睡魔が・・・

でも明日天気悪そうだから、今日は洗濯干して寝なくては。

あとちょっと頑張れー。