あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は10月5日(木)

たぶんそう。

5日で合ってると思う、全然分からなくなる。

おかげでゴミも出し忘れた。

しかも燃えるゴミ・・・・・・ちょっとブルーになった。

 

 

***

 

仕事がなかなか決まらなくて焦る秋。

 

どうなってるんだ、これは。

予定では10月頭から働き始めたかったのだけど、

気付けば5日。

 

あっという間に時間が過ぎていく。

何も出来ないまま。

家の片付けだけは捗っている。

これは嬉しい。

 

すぐに仕事見つけるつもりだったし、

旦那さんの扶養に入れてもらってないから今病院に行けない状態なんだけど

来週は病院受診の予定だった。

このままではいけないということが発生してくる。

これはマズい・・・・・・

 

この間受けたところが、まだ返事が返ってこない。

求人票3日以内にお返事って書いてあったのにな・・・・・・

 

面接の時に1週間以内にはお返事しますって言ってたし、

でも面接と言えば

 

面接の場になんていうか上層部の方?がひとりもいないんだよね。

そんなことってある?

今までの経験上なかったんだけど、考えてみれば採用する気なんて

ハナからなかったから不参加だったのかな。

あちらにとっての消化試合的な??

 

なんていうか・・・・・・今考えてみるとちょっと失礼な話。

 

また検討のうえご連絡しますって、

決定権のあるような人が誰一人いないのにどうやって判断するの?

何を基準に判断するの??

改めて思うと不思議でしかない。

 

頑張るぞって気合い入れたのに、

なんかもう、なんかなー・・・・・・

 

こっちは真剣に仕事探してるのに、

採用する気がないなら障害者って分かってる時点で断れば良いのに。

どちらも無駄な時間使わなくて済むのに。

 

なんてモヤッとしてる話。

もう不採用でもいいからさっさと履歴書送り返してくれればいい。

 

ハローワークの人も、そんな適当な感じなんだったら

いざ就職しても配慮とかは得られないかも知れないねだって。

 

でも職に飢えてるから、

もし万が一内定もらったらちょっと考えるな・・・・・・

 

一か所書類選考に応募してるんだけど

すごくいい感じのところで。

出来れば採用していただきたい限り。

 

でも一般事務なんて経験ないし、難しいだろうなと思ってる。

頑張って職務経歴書作ったけど恐らく無駄になる。

書類選考落ちで確定。

 

99%の諦めと1%の希望。

あああああああ・・・・・・働きたい。

 

ってこの間呟いたら、旦那さんに

俺もそんなこと言ってみたいって言われた。

 

なんていうか、申し訳ない。

 

 

と言ってたら郵便が。

履歴書送り返されてきた。

 

不採用ですって。

知ってた。

 

こうなったら職務履歴書に全てをかける・・・・・・

あぁもう、仕事早く決まれー。

 

 

***

 

職を失ってからの体重増加が著しい。

これはヤバイ、見たことない数字に危機感を覚えた。

 

といいながら、今日もチョコパイを頬張る愚か者。

 

ダイエットは明日からね!とかそんな可愛いことはもう言えない。

これは今すぐ何かしらしなくては・・・・・・

 

仕事してないとなんか口寂しくてー。

つい食べちゃうんだよねー。

 

・・・・・・でもね、さだまさしも言ってる。

そんなに痩せたきゃあんなに食べなきゃいいのに

 

ほんとそれなーーーー。

こっちもそんなに食べたくはないんだけどな。

でもお腹が膨れないんです。

これはもう早食いの弊害。

 

頑張って30回噛もうとしても、いつの間にか口の中から

食べ物はなくなっている。

もしや・・・・・・妖怪の仕業か?ピーン

 

なんて茶番はさておき。

 

本当に痩せなくてはマズい。

スカート入らなくてビックリ。

分かってたけどね、絶対入らないって分かってたけどね。

 

でも現実から目を背けてスカート履いてみたら

逆に現実を突きつけられた。

恐ろしい‥‥‥

 

痩せるぞ、ほんとに。

頑張って10キロ落とす!!(春から言っている)

 

と言いながら今日もチョコパイを美味しく頂いている。

この意志の弱さよ。

 

 

***

 

カウンセリングの夢日記をつけていて、

ひとつ困っている。

 

まとめて書こうとすると、いろんな夢がバーっと思い出されて

どの夢がいつ見た夢かが分からなくなってくる。

先週見た夢とか、もっと前に見た夢とか、

ごちゃごちゃになってしまって頭が痛い。

 

夢と現実が混ざって、

あれ?これってほんとにあった事だっけ?

ってなることも最近多い。

 

こまめにメモをつけておかないといけないなー・・・・・・

と思いながら、なかなか続かないんだこれが。