あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は10月20日(金)

早いもので、もう10月も20日

この間10月になった気がするのに、早いなぁ・・・

 

こたつを早くクリーニングに出さなければ(まだ出していない)

去年もほったらかしで置いてあって、

寒くなってきてから出したんだよね。。。

数日寒さに震えながら早く帰ってこいクリーニング、とか思ってたのに

結局今年も同じことをしている学習のない奴はここにいます。

 

いやでも、言い訳をさせてほしい。

クリーニングってそのまま出したらけっこうしますでしょ?

割引ハガキが来るのを待ってたんです、ほんとです。

 

前はシーズン終わりに一度来てたのに、

この頃来なくなっちゃったんですよね。

なんでなんだろう?

おかげで、寝室のすみっこにはこたつ布団が積み上げられている。

景観が悪いが、見て見ぬフリで半年近く過ごしている。

 

主婦にはスルー能力も必要である ← ここ大事

 

 

***

 

最近就活の話ばっかだから、今日は違うことを書こうと意気込んできた。

今日の話題は物欲について。

 

家にいると片付けることくらいしかすることがない。

ごめんウソ、ゲームと昼寝もしてる。

優雅すぎる一日を過ごしてて旦那さんにマジ申し訳ない。

 

ゲームと片付け時々昼寝くらいの割合。

子ども部屋片付けたらベランダのところ陽当たりがよくて、

いいお昼寝スポットなんだよ。

小さい机に紅茶入れてゲーム片手に日向ぼっこ、眠くなったらウトウト・・・・・・

全国の働いてる人に言いたい。

ほんと申し訳ない。

 

でもほら、こんなことできるのも今だけだから。

仕事決まったら馬車馬🐎のように働くから、ほんとほんと!(ノリが軽い)

今は牧場物語にハマってて、一日中農作業してる。

ピーマン売って日収8万円とかぶっ壊れてるわーとか思いながら

リアルの日常の嫌気がさす日々。笑

 

脱線したね、物欲の話だったよ。

まぁね、そう一日家にいて用事してるといろんなところに目が行くんだよね👀

 

寝室や子供部屋の机、壁の汚れ・・・・・・

一番気になってるのがベランダ!

 

ベランダに出る窓がふたつあって、

一つはいつも洗濯を干している窓。

もう一つはメダカのお世話に使う窓。

 

洗濯を干している方の窓はたまに花🌼を育ててたりもして、

植木鉢が2つ置いてある。

植木鉢のラックにダイソーのラックを使ってるんだけども、

さすがに2つ置いたら重いかなと。

 

今は何も植えてなくて土も乾いているからそこまで重さもないけど、

花を植えて水やりするようになったらキツイかなーとか思って

プランターラックが欲しくなっている。

ただベランダもそこまで広くはないから、あまり大きいのは置けず💦

またホームセンターに見に行こうと計画中。

 

それからベランダスリッパ

そこのあなた、ベランダスリッパはどうされてますか?

出しっぱなし?それとも収納してる?

 

うちのベランダスリッパは出しっぱなしで、雨に濡れ埃をかぶりしてるから

いつも履くのをためらう感じ👡

 

「ベランダスリッパ 収納」とかで検索してみると、

窓に貼り付ける収納?みたいの結構多くて一度試してみようかと思ったんだけど

窓が汚れたりしないのかなー?って結局試さず。

で、他にも方法はないかと朝ダラダラとネットを徘徊してたらいいモノを見つけた!

 

テレレレッテレーベランダサンダルカバー(某青い猫型ロボット風)

 

何でもベランダスリッパに被せるだけらしい!

これはいいと思ったんだけど、市販品なかなかいい値段する。

まぁその分可愛いんだけど。

 

これはもう自分で作るしかないな!と思い至り

頭の中で設計図を書いている。

取っ手は長い方がいいとか、ケースに穴が開いてる方が熱がこもらないとか、

こういうの考える人って本当に尊敬する。

 

スリッパカバーがちゃんと作れたら、

ベランダスリッパももう一足欲しい。

メダカのお世話用と洗濯用。

いちいち持ってくのがめんどくさくて、洗濯の時とかもはやサンダルなしで

ベランダに下りている。

汚いなとか思いつつも、いやでもこの間洗ったしと。

自分を納得させている。

 

主婦には時にズボラさも必要。

 

いつもそう。

仕事してなくて家にいる時に限って、いろいろと欲しくなるんだよ。

お金ないのにね。

早く仕事してお金稼がなくちゃ、って思うけど

いざ仕事始めたらもうそこまで気が回らなくなる。

 

家にいるが故の物欲。

でも家族が快適に過ごせるなら、ありなんじゃないかなーとか

思ったり思わなかったり・・・・・・

なかなかうまいこといかないもんですな🤔