あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は10月18日(水)

もともと涙腺緩い方だったけど、

うつになってからさらに緩くなった気がする。

すぐ涙出てくる。

昨日は『千と千尋の神隠し』を子供が観てたんだけど、

終盤の千尋がハクの名前を呼ぶところ・・・・・・あそこはBGMだけで泣ける。

個人的におにぎりのシーンよりあっちのシーンの方が好き。

 

MOTHER2のゲーム、主人公の家のBGMに涙出てくる。

あのゲームはいい。

BGMいい。

一度聴いてみてほしい、『Home Sweet Home』

レベル上げに飽きてしまってちょっと疎遠になってるけど、

ちゃんとラストまで見たいと思っている。そのうち。

 

昔から、音楽聴いてるとちょっと心が落ち着く気がする。

自分のこういう、好きな事?というのかな、

見つけていくのって大事な事なのかなーって思っている。

 

 

***

 

夢日記の話。

 

カウンセリングに夢日記を持って行くので付けているんだけど、

というかその日の朝にメモするのが面倒で

毎週カウンセリングに行く日の朝にまとめて思い出してるんだけど。

 

夢自体は別に毎日見てるし、内容も覚えてるし

そこまで苦じゃないんだけど一つ気になってることがあって・・・・・・

 

最近夢と現実の区別がつかない時がある。

どんなに毎日見てても前はそんなことなかったんだけど、

 

あれ?これって現実にあったんだっけ?それとも夢???

 

って分からなくなることが増えてきた。

なんか不安でカウンセリングの先生に聞いてみたんだけど、

夢ってもともと曖昧なものだからーと。

たぶん答えになってないと思うので、

一度精神科の方でも相談してみたほうがいいのかな・・・・・・?

 

あと、たまに自分が行方不明になる。

行方不明って言い方はちょっと違う気もする。笑

 

ふと、「この家(我が家)って母親がいないよなー?」とか思う時がある。

不思議。

自分の存在が一瞬どこかにすっ飛ぶ。

 

ここでちょっと、世にも奇妙な話のような話を。

※実体験です。笑

 

眠れなくてゲームしてたんですよ、深夜2時半くらいまで。

起きれるかなー?って寝たんですけど

 

しばらくして布団の上からグーっと押されるような気がして、

ふと見てみたんです。

そしたら布団の上に明らかに何かに押されてるような跡がついてて

それがだんだんとこっちに向かってくるんです。

 

でも何の姿も見えなくて、押されてるけどそれが痛いとかいう感覚もなし。

 

ゆっくりゆっくり沈んでる部分が近づいてくるから、

怖くなってきて顔まで布団を引っ張り上げたんです。

しばらくしたら息苦しくなってきて

大声で助けて!!って叫んでるんですけど声が出なくて・・・・・・

 

ってことがありました。

(霊感的なものは一切ない、平凡なアラサーダメ女です)

 

場所は実際に寝てるベッド、見えるのも実際に寝てる寝室の光景。

バッて夜中実際に布団を引っ張り上げたような記憶はある気がするんですが、

夢だったのか現実だったのか、ほんとに区別がつかないんです。実は。

(いや、夢でなかったら怖すぎる)

ちょっとあの、さすがに気持ち悪くて・・・・・・

 

夢日記を続けると

・現実と夢の区別がつかなくなる

・夢そのものがリアルになってくる

とかネットで見かけて。

 

いや当てはまりまくってる・・・・・・!!!!!!

だんだんとリアルな夢が増えてきてる気がするんだよね、

うわ気持ち悪い。

続けて大丈夫なのかなって、ちょっと不安になってる。

 

何回も言ってるけど、夢自体はいつも見てるから

ちゃんと体が休まってないとか言うのはもう今さらだと思うんだけど。

区別がつかないのは、最近少し怖くなってきていたりする。

 

書きながら鳥肌が立っている。笑

 

 

***

 

体重が限界突破した件。

 

仕事辞めてから約一か月。

ね、3キロ増えた。

何で?

 

体重計乗ったら見た事無い数字が表示されて、こいつ壊れてんじゃないのとか

現実を見ないフリしてる。

そして体重計には別れを告げた、しばらく乗らない。

 

・・・・・・それはいけない。

 

ちょっとほんとに危機感を覚えてる。

座ったら苦しい、これほんとにマズい。

膝を立てて座ったらお腹が圧迫されて苦しいったらない、

いやアカンやろ。

太り過ぎて息が苦しく感じる時がある、気がする。

ヤバいオブヤバい(語彙が古い)

 

真剣に痩せないといけない。

腕とかあれだもん、もうほら、前足。

腕じゃないのよ、前足。

後ろ足(足)は大根どころの騒ぎじゃない。

そして腹周りには肉の浮き輪を装備。

 

・・・・・・あれ?養豚場から逃げてきたのかな?

むしろ豚さんに失礼。

 

太り過ぎて秋服のスカート全滅したんだが、

新しいスカートを買いに行ったお店のお姉さん、めっちゃ痩せてて。

服ってこう着るんやぞ、と。

お姉さんの笑顔が眩しかった。

 

真剣に痩せるわ、マジで。

何度目か分からないダイエット宣言をして、

現在間食をイカに代えている。

チョコ食べたい。

 

なんかね、甘いもの食べたい時って

実はタンパク質が欲してることがあるとかなんとか?

なんか言われて。

甘いもの食べたくなってチョコ食べても全然解消されないでしょ?って。

た、確かにそうだ・・・・・・!!

 

ということで、

おやつにスルメとかちくわを食べている。

チョコ食べたい。

笹かまぼこを初めて食べたけど、結構おいしかった。

チョコが食べたい。

 

でもそろそろほんとにヤバいと思うので、

今回は真剣にダイエットしたい。

ちなみに旦那さんは去年10キロのダイエットに成功している。

ずっちぃ。