あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は10月23日(月)

何やら落ち着かない土日を過ごし、週の初め月曜日。

原因は分かっている。

 

そう、面接の結果待ちだ。

 

金曜日に例の書類選考通ったところに面接に行ってきた。

yamo07.hatenablog.com

 

久しぶりの訪問、

初めて行く場所ではないから緊張はそこまでしないかなと思ってたけど、

気まずさゆえの緊張が半端なかった。

いつもとは違う感じでドキドキしていた。

支援機関の方が一緒に来てくれたのがちょっと救い。

 

面接で志望動機聞かれたの久しぶり。

このところそんな面接っぽい面接受けてなかったから、

あたふたしてしまったけどちゃんと話せたと思う。

でも面接30点くらいだった。

緊張とかいろいろ・・・・・・いやでも、人前はやっぱ緊張するよね。

 

院内の見学させてくださったんだけど、

説明受けながらやっぱりここで決まってしまえばいいのになぁと思った。

ちょっとこう、引っかかるところもあったけど。

まぁでも全く問題のない職場なんてないし、

どこでも入ってみないと分からない。

 

 

でもね、面接の場にいなかったんだ。

先生が。

担当の人もいないとかで違う方が対応してくださったんだけど

面接の場に上層部の人いなかったら落ちるって思ってる。

 

今日は別の用が入ってしまったからまたお電話しますって

言ってくださったんだけど。

1社目面接受けたところもそうだったじゃん。

ただの消化試合だったじゃん。

今回のところは説明とか詳しくしてくださったけど、

あんまり期待はしちゃいけないと思ってる。

 

ただね、ダメなんだったらもうそれでいいから

さっさと電話してほしい。

でないと次が探せない。

 

学童の関係で今月中には新しい職場に入りたいから、

ほんとに早く探さないといけないのよ。

こんな、結果待ちでモヤモヤしてる場合じゃないのよ。

 

今回受けたところ、

もし採用になったとしても1週間インターンで行って

終わったら2次面接受けて、それから有期雇用で採用になるかどうか

決まるって言ってたんだよね。

即雇用じゃないんですよ。

インターンなんて無給な上、学童にも就労証明出せないのに

本当に早く結果出してほしい。

 

学童の先生から

うつの診断書出してもらえたら預かることができますって

電話いただいて。

でも仕事行くなら、診断書代出さなくていいし。

要らないお金使わなくて済むし。

 

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

早く電話かかってきてほしい😭😭😭

すぐに電話かかってくるっぽかったのになぁ。

 

 

***

 

働いてないのに、季節の変わり目はほんとにお金が掛かる。

 

こたつのクリーニング。

子どもたちの下着に学校の服、休みの日に着る服。

2号の毛布に布団。

その他もろもろ・・・・・・

 

こんなにお金のかかる用事ばっかり、

旦那さんに言い出しづらくて困っている。

でもそろそろ寒い。

フローリングは朝晩が寒い。

夏用の敷布団では寝る時も寒い。

お願いしなくてはいけない・・・・・・

 

あぁ・・・・・・早く仕事しなくては。

仕事探さなくては。