あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月3日(金)

ようやっと週末・・・

長かったぜ、今週ムダに長かった気がする・・・

 

お日記更新、間が空いたらいつのまにか2月になっていた。

早いねー・・・

この間年明けたところじゃん、もう2月?

こりゃそのうち年末が来るわ。

もうあっという間に年末来るわ。

 

 

***

 

いつの間にか人の顔を覚えるのが苦手になっている。

昔は全然そんなことなかったのに。

顔と名前が一致しない。

 

常連さんとか言われても、全然覚えられない。

これほんと困る。

 

幼稚園のママさんが覚えられないのはもう諦めてるし

別に覚えられなくても大して困ることないからいいけど

仕事の関わる人が覚えられないのはマズい。

 

もう本当に自分の物覚えの悪さが嫌になる。

どんくさいし、遅いし。

忙しい飲食店の仕事は明らかに自分の不得手な仕事だと感じる

今日この頃。

 

こんなに忙しいと思わなかった。

こんなに人がいないとも思わなかった。

だがしかし、人見知りの激しい身としては

ある程度決まった人としか関わりがないのは非常に助かるが・・・

 

高校の頃は苦手だなとか感じなかったんだけどな。

なんだ若さか、若さなのか。

 

とりあえず、「今すべきことを絶対に間違えてはいけない」と思うと

全然体が動かない。

これはほんとに間違えてないか?

合ってるのか?とか考えてると常時不安。

 

後はシンプルに追いつかない。

忙しすぎて。

基本的にゆっくり人間だから普通に追いついてない。

もう申し訳ないの一言。

 

この行動でまた怒られるんだろうか、

この行動でまた呆れられるんだろうか

 

そればっかり考えて仕事してます。

 

どんな仕事でもやっぱ3ヶ月がアレかなって。

3ヶ月経っても仕事が楽しくなかったり、手間取ったりしてる時は

その仕事は向いてないんだそうです。

 

いや、絶対無理だよな。

来月?再来月?

楽しく仕事が出来てる未来とか想像できないし、

もだもだ仕事やってる気がするわ。

 

なに、どんくさすぎて仕事クビになったりするんだろうか。

はぁ、ため息・・・・・・

 

センターの人が言ってたように

障害者手帳取れるかどうかだけでも確認しておいた方がいいだろうか。

今後のために。

 

いつまでこの仕事続けられるかもう全く未知。

未来が全然見えない。

でも予定では5・6年続けたいと思っている。

 

頑張ってそのくらい続けて、

子供たちのお留守番に不安がなくなる頃に

正社の仕事を探す予定。

 

今度こそ完遂してみせる。

ここで辞めたら本当に何もできない人間になってしまうから、

自分にもできることがあると思えるようになるためにも頑張りたい。

成功体験したい。

 

 

***

 

またムダに1つ歳を重ねようとしている・・・

ほんとにな、歳ばっかりとって何も出来んくせにな、

嫌んなるわ。

 

誕生日プレゼントに車とか言ってくれるし、

本当に嫌になる。

マジかよ、本当に車買ってくれんの?

え、どうなってんの。

 

このしゃべる家畜に車を与えてくれると?

神かなんかですか?

一生頭あがらないわ。

 

や、でもまだわからない。

期待はせずに誕生日まで様子を見てみることにする。

 

 

***

 

始まったぜ、、流星隊箱イベ。

 

なんかストーリーだけ先に読めてしまったから読んでしまったが、

え、しんど。

もう何か規模が大きない?

 

なんなん、何の話してるのか全然おばちゃん分からなかったけど

とりあえず鉄虎の標準語?に違和感しかなかった。

いつもみたいにしゃべってくれよ、、

 

推しの昔語りには涙したし、鉄虎の自分語りにも涙したし

泣かせすぎだろ。

何なんだもう。ありがとう運営さん。

 

とりあえず推しの普段あまり見せないかっこよさに

同じところ何度も読み返したのは仕方のないこと。

くあぁぁぁぁぁ!!!!!!

もういい。もういいよ!!

やっぱ最高だよ!!

どこまでも推し続けようと誓った冬でした。

 

推しは潤いを与えてくれる。