あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月11日(土)

昨日は1日とばしてしまった。

学校行事があったから休みだったんだが、

ひっさしぶりに徹夜してしまった。

 

なんとなく眠れなくて気がついたら3時、

これは寝たら起きれないぞと。

頑張って起きてることにしたけど、薬飲んだら気分悪くなるから

飲めなかった。

やってしまったーーー・・・

 

 

***

 

今日はケーキの日だった。

先日、銀座コージーコーナー?とかいうお店で買ってみたんだが

なかなか美味しくて。

今日もここで購入。

 

チョコレートケーキうまぁ。

 

買おうと思ってたケーキは売り切れてたので、今度はそっちを買いたい。

ラミーのケーキもちょっと気になってるけど、

あれはたぶんチョコレートのままで食べた方が美味しいのではないかと。

しばらく食べてないけど、また機会があれば食べたいな。

 

食べ物の話題ついでにこの間のことを。

 

梅酒のノンアルコールをお店で見つけた。

お酒全然飲まないんだけど、ノンアルコールって美味しいのかなーと。

 

でもノンアルコールって要はジュースと一緒では?

だったら梅味の炭酸を買っても一緒なんじゃないのかと。

三ツ矢サイダーの梅味なかったっけ、と思ってジュースコーナー行ったら

なかったんだけど。

 

たとえばオレンジ味とかよくありがちな味のノンアルコールなら

もはや炭酸ジュースでいいのではないかと思った。

どういう違いがあるんだろ?

お酒を飲む人なら分かるのかな?

 

 

***

 

この間から無印のお菓子にハマっている。

 

てんさい糖ビスケットだったかな、クマの形のやつ。

あれ好き。

なんか素朴な味で美味しい。

 

トムヤムクンヌードルも美味しい。

もともとトムヤムクンが好きだからこれは買うしかないと思って

買ってみたら意外に美味しくてラッキー。

キムチの方は個人的にイマイチだったけど、

120円で買えるとあって度々買ってしまう。

 

どっかの記事でカカオトリュフなるものが美味しいと聞いて。

今日行った時に探してみたんだけど、残念売り切れ・・・

やっぱ美味しいものは売れるのも早い。

 

ほかにもいろんな味のやつがあったけど、

お目当ては塩キャラメル味だったから買わずに帰ってきた。

でもピスタチオとかよく聞くよなー・・・

あんま食べた事無いけど美味しいのかな?

今度行った時に買ってみようかな。

 

 

***

 

何か今日食べ物の事ばっかり笑

なんせ食べるの大好きだからね、

美味しいと言われるものはなんでも気になってしまう。

 

去年の夏からダイエットしててちょっとずつ順調に減ってたんだけど、

仕事始めてから元に戻りつつある。

 

お昼食べる時間が遅いからなのかな?とか思ったり、

おやつ食べてしまう回数が増えたからかな?とも思ったり、

炭水化物の量が増えてきたから?とか思ったり・・・

 

思い当たる理由が多すぎて困る。

入園式の時スーツがパツパツだったもんで

卒園式までには痩せたかったんだけど。

もう卒園式すぐそこ。

もう間に合えへんから。

 

いやでも頑張ってるからって、つい甘い物食べてしまう。

おやつくらい食べさせてほしい。

 

休みの日の解放感が素晴らしい。

仕事に行かなくていいってなんて気が楽なんだろう。

 

トレーが重すぎて左手がずっと痛い。

手どころか左上半身がなんか筋肉痛。

明日1日で治るもんですか?いや治りませんよねたぶん。

 

手が痛いのはそのうち慣れてくるから、と言われていたけど

いつまで続くのかしら。

手ついたら痛くて地味に不便。

 

買い物の時にも子供たちと手をつなごうとしたら

握られるのが痛くて左手が使えないという・・・

 

明日も休みだと思うと朝が来るのがとても楽しみだけど、

きっと夕方になると沈みまくってるんだろうな。

もう今から分かる。

 

サザエさんの頃にはまたお腹壊してるんだろうな。