あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月29日(土)

今日から世間はゴールデンウィークらしい。

早いなぁ、もう5月ですって。

 

たぶん仕事のゴタゴタのせいだろう。

調子がよくない。

 

土曜だというのに、なーんにも出来なかった。

家のことがほとんど手につかない。

今日出来たの、3食のご飯作って(うち2食はイヤイヤ)

夜に洗濯干すことだけだった。

 

体が動かない。

朝も旦那さんを送り出してあげられなかった。

何やってるんだろう。

 

珍しく洋酒チョコレートなんてものを食べたせいもあるんだろうか?

普段からお酒なんて飲まないから?

 

でも洋酒は捨てながら食べてたんだけど。

最早ただのチョコ、洋酒チョコレートである必要はなかった。笑

 

私のような人間は、

お酒に手を出すと依存症になる危険があると読んで

飲まないようにしてる。

・・・飲んだこともないんだけどね。

 

起きられない、動けない、何にもしたくない。

 

無駄な1日を過ごした。

そしてしばらくこの状態が続くんだろう。

 

昼に病院から電話があった。

意見書のことで聞きたいことがあると。

 

前行ってた職場は辞めたの?と聞かれたので、

とりあえず事情を説明。

 

人手不足で今は無理だと言われたことなどなど。

 

電話自体はすぐ終わったんだけど、

終わった後に激しく落ち込む。

 

辞められない理由を説明しながら、

なんだか自分が悪いような気がして・・・

私が悪いのかな・・・?

人手が足りないのに辞めるとか言ってる私が。

 

でも続けていけないんだもの。

たかがパートが、なんで身を削りながら働かないといけないの?

そこまでする必要はないと思いますって言ってたよ。

病院の先生も。

・・・今、病院の先生の言葉すら信じられないけど。

 

なんか意見書もちゃんと書いてもらえるのか、

すごく不安。

 

自分が思ってるような条件で

書いてもらえてなかったらどうしよう?

 

自分はその程度しかできないんだって諦めるしかないのかな。

 

意見書持ってってから、

やっぱり転院してから書いてもらった方がよかったのかなって

気にもなってる。

 

何もかもが信用できない。

最悪。

全部なくなってしまえばいいのに。