あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月16日(木)

3月も真ん中。

早いなぁ・・・

 

今日は客足がゆっくりめで

もう一人の方と他愛ない話をしていたら、

お客さんがどっと入り出した。

 

こういうのほんとにやめてほしい。

忙しくなるのほんとによくない。

 

とても疲れたけど、でも小落ち込み程度で済んだ。

いつもとの違いが分からないけど、

こんな日があるのはありがたい。

 

仕事の度に打ちのめされてるとかツラすぎる。

 

 

***

 

お昼や夕方ごろよく眠くなる。

そのまま眠ってしまうこともあるんだけど、

その時眠らなかったら夕食後にどうしようもなく眠くなる。

 

こたつが出てるから余計だと思う。

そういう時は特に起こされることもなく、

(起こされてるのに起きてないだけかも知れないけど)

たいていほったらかしにされている。

 

で、夜中に目が覚めて慌ててお風呂に入って

夕食の片づけをする・・・という流れ。

 

今日もそのパターンで。

夕方眠かったんだけど眠れなかったので、

夕食後に寝てしまってた。

 

そしたら、なんか旦那さんから嫌味?のような一言をかけられた、気がする。

刺々しい、気がした。

 

なんてことない一言だったんかもしれんけど

目が覚めてくるにつれて、猛烈に腹が立った。

 

何気ない一言がグサッと刺さってずっと引きずってしまう。

 

その度周りからは「考えすぎだ」と言われるけど、

そうは思えないからこっちは困ってるんだ。

簡単にそういう事を言うな。

・・・まぁそういうことしか掛ける言葉もないんだろうけど。

 

旦那さんが正社員で、自分はパートだから。

養ってもらってるんだからちゃんとしなくちゃ、と思って

いつもやってる。

 

自分が同じだけ稼げたらもっと気が楽になれるんだろうか。

無理だろうな。

私は家事と正社員と育児、両立できない。

ちゃんと出来た人間じゃないから。

もうほんとゴミクズだから。

 

どれかを頑張るとどれかが疎かになって、

そのうち気を張り過ぎてパンクしてしまう。

もう経験済み。

 

何か今日は小さなことがイライラする。

ブログ書きながらミルクティーも飲めなかった😑