あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月17日(金)

今日は2号の卒園式でした。

卒園式用に買ってあったちょっとちゃんとした服に着替えると

なんかウキウキしてるみたいで早く幼稚園に行きたがる。

 

雨が心配だったけど、式が終わるまでもってくれたので

最後の年少さんのお見送りまでしてもらえた。

もらったチューリップは帰って一輪挿しに挿しました🌷

長持ちしてくれると嬉しい。

 

周りのお母さんたち結構式の始まる前からハンカチ準備してて

それを見て私は絶対泣かないぞと謎の決意。笑

お別れの歌のところでちょっとほろっと来てしまったけど、

それくらいは許す。

 

退場後に、事前に録音してあった音声で

「お父さん、お母さん、ありがとう」という言葉にまたホロリ。

いやこれは仕方ない、完全に泣かせに来てる😢😢😢

 

式の後はなんかテンションがハイになった2号が

あちこちで友達と走り回って、

式そのものよりも式後のその時間の方が疲れた・・・

 

式の合間とか式の後とか、

もう1年分は他の保護者の人とお話しした。

頑張った、とても頑張った・・・

 

さて。

卒園式が終わり、次は入学式🏫。

 

早くもあちこちで桜の開花宣言がされてるけど、

果たして入学式まで桜は咲いているんだろうか?

別に咲いてようが咲いてまいが関係ないんだけど。笑

 

やっぱこう、気分が。

入学式=桜🌸な気がね!

 

来月また頑張ろう💪

2号、卒園おめでとう!

 

 

***

 

帰宅後、春服を見に買い物へ。

 

最近よく買ってる、セールしてるお店があって

なんと最大70%OFF!!

去年の夏に遭遇してから、ちょくちょく利用している。

 

今日も掘り出し物はないか見に行ったんだけど、

さすがに2年目になるからか商品数が減ってきた。

ほとんどない。

 

もう1か所もあんまりなくて、

普段覗く程度の服屋さんにも足を運んでみた。

 

これから着られるような服が欲しいんだけど、

セール品だとやっぱ少ない。

セール品だからな。

 

見てたら店員さんが来て、

試着してみますかー?なんて、よくあるやつ。

 

買おうか迷ってた服がこれから着られるような服か

店員さんに訊ねてみるも、

これはちょっと暑いかもですねーだと。

 

それから店内のどんな服がいいですよ、みたいな話を

聞かせてくれた。

案内してくれたのに、結局買わずに帰ってくるっていう。

そして買わずに帰ったことを後悔するという。

もうこれは『あるある』。

 

ボーダーの軽めなニットにしようとしてたんだけど、

買う前に相談してみたら「囚人服」呼ばわりされたので

やめました。

もう無地のブラウスかニットにする。

 

去年の春着なかった服の整理とかしてみても

いいかもしれないな。

タンスの整理、大事。

 

私でもそれなりに着れるようなお安い服はどこにあるんだろうかと

Yahoo先生に聞いてみたんだけど、

ユニクロとかGUとか、あとはネット通販のお店とか。

 

でも個人的に、ネット通販で服を買うのはあまり好きじゃない。

やっぱ素材とか見て買いたいし、

サイズ感とかも実際見てみないとわからないと思う。

 

GUはー・・・なんか長い事行ってない気がする。

すっごい前、下手したら10年以上前。笑

 

広告ですごい可愛いスカートを発見して、

母と買い物ついでに寄ったんだけど。

そのスカート見た母が一言、

 

「雨がっぱ?」

 

って。笑

いや、カッパやないやろ。

スカートやん!!

どう見ても!!

 

と思ったんだけども、

傍から見たら雨がっぱに見えることもあるんかと思ったら、

なんか一気に購買意欲削がれて。

それ以来、GUは『雨がっぱの店』としてインプットされている。

母のあの一言がなければ・・・

 

最新の流行みたいな服は別に興味ないので、

長く着られるデザインの可愛い服が欲しい。

 

その昔は森ガールに憧れていた私。

森ガールやって、懐かしッ!!

 

なんかでも、あーゆー感じの服が今でも好き。

なんていうの、ナチュラルっていうのかな?

おばちゃんわかんない🤪

 

春服ほしい熱が冷めない。

とりあえず何かを買わねば・・・

明日また見に行ってみようかな?

 

春服だけじゃない、なんか物欲が。

物欲が尽きない。