あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月18日(火)

何だか今日は少し寒かったような気がする・・・

暖かかったり寒かったり、

これでは体調を崩してしまっても仕方ないなぁ。

1号・2号も鼻がよく出ている。

 

いつもお日記を書くとき、

大体2000字程度を目安に書いているのだけど

いろいろ考えながら書いてたらまぁ時間のかかる!

 

しばらくの間、字数は気にせずお日記を書いていこうと思う。

 

1日を振り返りながら、その日の気分を文字に起こしてという作業は

気晴らしになってるような気もするんだけど

正直もっと他のことにも時間を使いたいなと思ったり思わなかったり・・・

 

いやまぁ、他に何をするわけでもないんだけど。

早く寝るか、家事するかくらいなんだけど。

 

けど、しばらくちゃんと寝るように気を付けようと思って。

普段あんまりまじまじ鏡を見ることがないんだけど、

土曜だったかな・・・

ふと見てみたら、目の下真っ黒になってて。

クマがひどすぎる。

顔色悪い。

 

クマの原因は、寝不足からくる血行不良みたいに書いてあった。

寝不足・・・うーん、そうだよなぁ。

 

先週の真ん中くらいから不調を感じてて、

調子が悪くなるとものすごく眠くなる。

夕方とか起きてられない。

眠いし何もやる気が起きないし、困る。

 

ものすごく眠くて、

もう目覚めたくないとか思ったりするんだけど

でも眠ると朝が来て1日が始まってしまうという板挟み。

 

寝たくない。

眠剤は飲むと起きられないから、平日は飲めない。

何も考えずに寝たい、不安とか覚えずに熟睡したい。

 

 

***

 

最近の太り方が半端じゃない。

2ヶ月で体重が2キロ増。

やめてくれ。

 

なんかもうお腹周りが豚のそれと一緒。

このままではヤバイ。

仕事のズボンも最近ちょっときついような気がしている。

 

ほんとにダイエットしないといけない。

いい気候になってきたし、走りに行かなきゃ。

 

体動かしたら気分転換にもなるかもしれない。

 

でも運動だけでは痩せないでしょ。

ダイエットは食事改善からと聞いた。

 

食べる内容もちゃんと考えないといけないし、

私食べるのがものすごく早い。

10分かかればいい方。

ほとんど噛まないから、

そういうのも直していかないといけないなと思う。

 

冬に溜め込んだ肉を、夏までには燃やしたい。

痩せたいーーー😭😭😭

 

ジムとか興味あるけど、続くと思えないしな。

自分にその気があるならどこでだって痩せられると信じてる。

 

とりあえずこれからの時期、

走ったり公園へ出掛けたりするのに

帽子を買いたいな。

出たな物欲め👀👀

 

 

***

 

毎日郵便受けを見てため息をついている。

今日も来なかったなぁ・・・

 

手帳交付のお手紙、早く届いたらいいな。